2012年12月2日日曜日

運と不運

みなさん、こんにちは

 今日は、中央自動車道 笹子トンネルの天井が崩落するという惨事が起こりました。
毎週1-2往復(電車ですが)している僕にとって、とても他人事ではありません。まず亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、けがをされた方々の早期な回復をお祈りいたします。


 高速道路なので車は時速80kmで走ります。1秒で22m, 5秒で110mも走り抜けます、
なので、わずかに数秒で巻き込まれるか否か、運命の分かれ道 です。

朝、元気に家を出た人が、たまたま惨事に巻き込まれてしまいました。

誰が、今日、惨事に巻き込まれると予想できたでしょうか。誰一人として、予想はできません。

 日々の生活の中で、「何かあったらどうしよう?」 と、不安が無いといえばウソになりますが。クヨクヨしても始まりません。

 成るようにしかならないんだと思います。だから、今、この時を 精一杯生きていきたい と思います。
悔いのないように、ねっ!

0 件のコメント: