2012年12月30日日曜日

12月13日木曜日

 杏雲堂病院の クリスマス会 が開催されました。

病棟の患者さんには、看護スタッフがタップリ愛情を込めて用意してくれた クリスマスカード と栄養科が丹精込めて焼き上げた 手作りマカロン が、プレゼントされました。


さて、今年の サンタさん は、誰でしょう?



(ちょっと、太めのサンタさん。もちろん中に餡子が入っているんですよ!最近太り気味ですが、ここまで丸くないからねっ!)

 サンタさんが街にやって来た! ならぬ、サンタさんが病棟にやって来た!



 サンタさんが、一人ひとりの患者さんに声をかけて、プレゼントを渡しています。看護スタッフの後押しもあって、サンタさん ノリノリ ですねっ!



 「早く元気になって、お家に帰ろうね」 って、言ってます。患者さん達は、満面の笑みでサンタさんを迎えてくれます。心が通い合うひと時です。


病棟のスタッフに囲まれ、嬉しそうなサンタさん。おじいちゃんなのにやっぱり女性に囲まれると、デレデレ なんですね。

 特にこの日は、看護学校の実習生も来ていたので賑やかでしたね。彼女たちの思い出の一コマに残ったらいいですね。

 この後は、病院ロビーにおいて クリスマス・コンサート が、行われました。

今年も昨年に引き続き 廣瀬清隆さん による ”ピアノと迎える聖夜” です。


廣瀬清隆さん は、製薬会社にお勤めになっていますが、趣味のピアノは 玄人はだし です。

自らの肝炎を、自身が勤務されている会社の薬(インターフェロン)で治療して 完治 しました。

このことが、ご縁で演奏して頂きました廣瀬さんは闘病中に得たさまざまな人たちからの励ましへの感謝として、コンサートチケットの売り上げの一部を杏雲堂病院肝炎研究基金に寄付して頂いてますし、今回の演奏会も協力して頂きました。この場を借り、感謝申し上げます。
 
お陰様で大盛況なクリスマスイベントでした。みなさん、ありがとう!

きっと、来年もサンタさんが来ると思うよ!

Merry Christmas!」ってね。


0 件のコメント: