2011年3月14日月曜日

ベストを尽くす

3月14日 この度の震災や津波で被災された方々やご家族の皆様にお見舞い申し上げます。

今まで未曾有の災害に被災された人々を見ましたが、国や言語や宗教を超えて ”家族を思う気持ち” は人類共通です。未だご家族と連絡が取れない不安な方々もいらっしゃると思います。無事に再会できることをお祈りします。

今日から計画停電が始まります。被災地は全く電気が無いのだから、私達が出来る協力です。必ず被災地は復興します。今こそ人類の英知を結集して復興に協力しましょう。私達が試されているのですから・・個人個人が今出来るベストを尽くす!これです。被災地の復興を願い己のポジションでベストを尽くしましょう。

インドの友人達からお見舞いのメイルを頂きました。自分達も決して恵まれていないのに隣人を思いやる心の広さに感動しました。
"We believe that disaster area revive soon." とお返事を結びました。

ここでお知らせです。

計画停電のため、交通機関の乱れが予想されます。

当科(消化器・肝臓内科)の外来は、月曜日から金曜日まで午前9時から午後5時まで、土曜日は午前9時から午後12時まで予約外でも受診可能としました。

予約外でも随時診させて頂きます。交通機関やご家庭の都合に合わせて来院して下さい。予約された方ががたも随時変更して結構です。

皆が出来る協力をして、被災者の安全と安心そして被災地の復興を願いましょう。


アングルはイマイチですが、神田川の桜が咲きました。御茶ノ水駅快速ホームからお茶の水橋方面を撮影しました。春は必ず来ます。頑張ろうね。

0 件のコメント: