2012年2月10日金曜日

本当の資源 追記

みなさん こんにちは。

 今朝のNHK報道によりますと、日本海側などの大雪を受け、国土交通省は、道路の除雪費として合わせて100億円余りの交付金を各自治体に配分する方針を固めたそうです。よかったですね。


 本当の資源 その3でお話したように、豪雪地帯に降り積もった雪の恩恵を受けているので、支えあい が必要です。


 国と地方自治体が、いがみ合うのではなく、支えあう。中央政府と地方行政の役割分担を相談して、無駄な重なりをなくしていけば良いと思いますね。


 どこも同じ、上手く、わかってもらえるように説明 しないと、誤解されてしまいます。面白がって、ちゃちゃを入れる人も、ちゃっかり利用する人いますから、ねっ、橋下さん。


 さあ、今日の午後は帝京ちば医療センターで学生の講義です。 ”国試必勝 受験勉強法” を伝授してきます。 



0 件のコメント: