2009年11月18日水曜日

第1回 帝京市原・溝口・杏雲堂合同消化器病研究会

10月31日午後

 第1回帝京市原・溝口・杏雲堂合同消化器病研究会が開催されました。

 これは当科の佐藤新平先生が帝京市原病院と溝口病院でラジオ波治療を行っていることと帝京ちば総合医療センター病院も溝口病院も東京大学消化器内科と人事交流があることから、合同で勉強会を行い交流を深める目的で企画しました。今回は初回なので「各施設における診療の実際」というタイトルで各施設の現状と特徴を発表してもらいました。お互いに補完しあって人材育成を図るとともに刺激を与え合う良い関係を構築したいと思います。


 研究会終了後は、京葉線東京駅に隣接するトキア内のベルジアン ビアカフェ アントワープ セントラルで懇親会を行いました。週末の丸の内で楽しいひと時を過ごしました。

0 件のコメント: