2010年2月8日月曜日

香川大学医科学懇話会で講演

1月18日月曜日 香川大学医科学懇話会で講演させて頂きました。
 香川大学消化器・神経内科学教室の正木勉先生は、東京大学消化器内科で一緒に研鑽させて頂いた関係で講演の機会を与えて頂きました。大学病院の若い先生方が対象でしたので、当科での進行がんの治療成績を臨床研究の大切さを織り交ぜて発表しました。

 高松は瀬戸大橋が出来る前、宇高連絡船の発着場で四国の玄関口でした。その跡地はきれいに整備されサンポートという公園と玉藻防波堤となっています。写真は防波堤の先端にある世界初の総ガラス張り灯台です。キラキラ輝く瀬戸内海を渡る潮風を全身に感じながらジョギングしました。まさに命の洗濯です。金比羅さんにも参拝し、全ての人が元気で幸せに長生きできるようにお祈りしました。
 最後になりましたが、懇話会の正木教授をはじめ懇話会に関係された皆様に感謝申し上げます。

0 件のコメント: