2014年7月10日木曜日

現実を見失わない

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?

 台風は大丈夫でしたか?


パンダの飛行機で出発!機材繰りのため約3時間遅れで出発でした。


梅雨前線+台風の厚い雲を抜けると強烈な日差しに出会いました。なんか久しぶりですね。

飛行機の中では 映画 神様のカルテ2 をみました。皆に支えられて生きていることにあらためて感謝します。



陽が傾き、夕焼けになってきました。そろそろ到着です。


台湾の街中はちょうど帰宅ラッシュでしょうか?汽車(車)の間を縫うように機車(バイク)が走ります。


学会場の立派なホテル(The Grand Hotel)に到着しました。
7月9日水曜日の夜です。おやすみなさい!

 そして7月10日になりました。

学会出張恒例の早朝ジョギングです。台湾は日本と時差が+1時間、現地時間の5時を過ぎなければ明るくなりません。ただし5時になると目覚まし時計のように、一斉に蝉が鳴き始めます。
こちらは南国もう夏真っ盛りです。


ホテルから川沿いに北上して街中をぬけて帰る1週コースです。

街中は段差も障害物も多く、また露天の朝ごはんの匂いと排気ガスの匂いでちょっと大変でした。
河川敷は綺麗に整備されていて、ジョギングには最高です。


久しぶりに会いました! ちょっと暑いけど、外を走らないと、ホテルのジムじゃあ、出会えないよね。


意外と虫も少なくて快適に走れます!


街中はこんな感じです。ちょうど早朝出勤の方達が、バスに乗車します。路肩には機車や汽車が止めてあり、商店の前は段差だらけで非常に走りにくいです。でも、普段の街の姿が体験できます。


町の市場です。カラフルですが凄い熱気と匂いです。ちょっと大変。やっぱり暗くなって見るから(夜市)良いんだよね。

でもこれが現実の生活です。

これから、抗がん剤のミーティングがあります。肝がんの患者さんはアジアが主体です。
安全で、コストパフォーマンスが良い薬 が、もっとも適していると思います。

ホテルの会議室をでないと現実を見失います。

0 件のコメント: