2014年7月5日土曜日

久しぶりの東大病院

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?

今日は、午前中甲陽病院の外来でした。

80歳過ぎのお婆ちゃん、先日まで畑作業をしていましたが、最近調子悪く家から出ないと。

久しぶりに訪れた娘さんが心配で連れてきました。


何が隠れているんでしょう?

見た目は大きな変化がありませんが、やっぱり元気がありません。

内科の難しいところですね。シャーロック・ホームズばりに謎解きです。




午後は、東大病院の関連病院会議と納涼会でした。


内科研究棟の表は、工事中で裏口から入ります。東大病院勤務時代は、毎晩遅くにここから出ていたのですが・・・

こんなにきれいだったかなぁ・・・

煉瓦と蔦が良い雰囲気です。

会議を行った後は、納涼会です。

御茶ノ水のドイツビール屋に行きました。

杏雲堂のすぐ東にあります。


本格的ドイツ料理を、ロングスカートを躍らせながら、ドイツ人のウエートレスがサーヴしてくれます。


椎名先生(順天堂大学画像診断治療研究室 教授)のご挨拶です。
初夏の夜は盛り上がっています。



0 件のコメント: