2014年8月2日土曜日

盛夏の八ヶ岳

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?

 8月最初の週末、甲陽病院の外来です。

新宿発 午前 6:30 の臨時あずさで、八ヶ岳南麓に向かいます。


国鉄時代に信越本線を走っていた189系あさま号
(長野新幹線で淘汰された生き残り)の車両です。
今朝は臨時あずさ号として、中央本線を走ります。



さすがに古いので錆が出ていますが・・・頑張っています。



懐かしい、国鉄時代の特急です。
一般の人たちには古ぼけたハズレの列車、
鉄ちゃんにとっては、貴重な動く鉄博(鉄道博物館)です。



車窓から・・・初夏の八ヶ岳。
ここまで来ると標高750m。高原の爽やかな風が待っています。



八ヶ岳南麓の玄関口、小淵沢駅に尽きました
空の青、雲の白、そして車体の色、美しくマッチしています。




小淵沢駅の待合室には、”かぶとむしのいえ” がありました。


カブトムシ君、子供たちの注目の的ですね。

和やかな週末の一コマです。

0 件のコメント: