2014年8月8日金曜日

第二内科同窓会

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?

東京大学病院にて、第二内科同窓会が開催されました。
現在は、臓器別に細分化されていますが、昔は第一内科、第二内科、第三内科というように、
分かれていました。

僕が入局したのは、第二内科です。

その同窓会が毎年開催されています。毎回、活躍されているOBの先生が講演されるのですが、今年は、順天堂大学消化器内科画像診断治療室教授に就任された椎名秀一朗先生が講演されました。


講演中の椎名秀一朗先生

順天堂大学における新たなラジオ波焼灼療法の取り組みについて、ご講演されました。
臓器別に再編される前の、懐かしい先生方とも久しぶりにおあいすることが出来ました。

東大病院も、新たな工事が始まってているようです。昔の面影を残す建物達を、ついでに写真に収めてきました。


北病棟 第二内科は3階でした。



中央病棟です。

0 件のコメント: