2014年5月18日日曜日

田植えの準備は万全

みなさん、こんにちは
いかがお過ごしですか?

今週末は良い天気に恵まれましたね。

実家の庭に咲いていた鈴蘭 
可憐な白い花がまさに鈴生り

八ヶ岳南麓は春爛漫です。草木は芽吹き、小鳥たちは囀り、賑やかになってきました。
BIO FARM OBI の田圃にも、八ヶ岳の伏流水が注ぎ込まれ、田植えの準備を整えつつあります。



 田の神様たちも、微笑みながら見守ってくれています。
この辺りは標高が高いので、今週末から来週にかけてが、お田植えの最盛期って感じです。

反対側から見ると、朝日が逆光になって、
降臨っていう感じです。

今年も無事に実りの秋が迎えられますように!とお願いしました。

太陽光発電パネルと水田、
八ヶ岳南麓は自然が資本です。
(背景の山が八ヶ岳ですよ)

甲陽病院の駐車場からみた南アルプス連峰
3000m級の山々の残雪もだいぶ溶けましたね。

甲陽病院の駐車場からみた富士山
林の上にピラミッドみたいな三角が富士山です。

病院の売店では春まき野菜の種も売っています!

0 件のコメント: