2014年1月21日火曜日

試作中? 試食中?

みなさん こんにちは
いかがお過ごしですか?

先日の続きで、アミノ酸製剤の服用について、いろいろ試案しています。
食べ物に混ぜて美味しく服用しちゃおうっていう企画です。

どうやら苦味を消すより利用した方がよさそうです。

生チョコ カカオの苦味と合って大人のスイーツって感じです。言われなきゃ、リーバクトが入っているかわかんないです。

ワインゼリー 苦味を生かしてワインと合わせました。これは、ワインの香りも楽しめます。

オレンジ・マーマレード 今回最も衝撃を受けた組み合わせです。見た目は悪いですよね。黄色いツブツブはリーバクト顆粒ですからね。でもこれが結構いけるんですよね。ウソみたいでしょ。


ヨーグルトに混ぜて 上のマーマレードをヨーグルトに入れてみました。悪くないですよ。

カレー パルメザンチーズをふりかけたように白くなっているのが、リーバクトです。ちょっと苦味スパイス(リーバクト)を混ぜて、味に奥行を持たせました。

抹茶マフィン マフィンは好評です。とても薬(って言ってもアミノ酸ですが)が混ぜ込んであるなんて思えないですよ。このふくらみ加減がいいのかな?

番外編 お好み焼き これはやり過ぎかなぁ?でも出来立てで美味しかった。

みんなで楽しんじゃっています。
職員健診近いのに・・・体重、大丈夫か?(笑)

0 件のコメント: