2014年1月18日土曜日

試作中 近日公開予定です

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

 肝臓はアルブミン等を作っていて、働きが悪くなると血中のアルブミン濃度が下がり、浮腫や腹水の原因になることは、先日お話しましたね。

 低アルブミン解消のため、アミノ酸製剤(リーバクトやアミノレバンEN) を服用して頂くのですが、アミノ酸が苦く服用しにくいことがあります。

 そこで、服用方法の工夫として、食品に混ぜる検討を行っています。どうせなら美味しく楽しく服用できればいいですよね。

 現在試作中です。完成したらレシピを紹介しますね。

量の問題でリーバクトを用いています。全てのお料理にリーバクトが混ぜ込んであります。

コーヒーゼリー
苦味×苦味が最高です

海苔の佃煮に混ぜおにぎりの具になっています。
練梅も試しました。

ガトーショコラ(悪くない)

生チョコにしました。


マフィンも美味しいよ

試食中の一コマ

0 件のコメント: